ダイエット,雑学集,太る

ダイエット,雑学集,太るのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

ダイエット,雑学集,太る

貴方はトンカツやコロッケのような揚げ物は好きですか?

私も大好きでよく食べます。

ある時、友達と3人で昼食を食べにチョット有名な

トンカツ屋さんに入りました。


お店の中は込んでいてかなり待たされ、隣ですでに食べている

トンカツの臭いがすいたお腹に、拍車をかけます。


待つこと30分、ようやく目の前においしそうな揚げたての

トンカツが並びました。

早速、ソースをかけて食べ始めたら、前に座っている友達が

難しい顔をして箸で○○○○をし始めたのです。


トンカツの衣を一生懸命はがしているのです。

何してるの?

と聞いてみると、「油は太るから絶対食べない!」との事。

ここからお勉強に入ります。


脂肪分を食べるから脂肪太りになるのでは有りません。

ブドウ糖 ⇔ 脂肪

上の図式のように右方向に動けば太り、左方向に動けば

やせるのです。

これがやせたり太ったりする公式です。


ブドウ糖は毎日使う財布の中のお金のようなものです。

余ると、脂肪として銀行に貯金をします。

貯金をすると→太ります。


身体の中のブドウ糖が不足すると銀行から脂肪をおろして

ブドウ糖として使います→やせるのです。


これで、やせる為のメカニズムがお分かりだと思います。

油分を飲んでも脂肪にはなりません。


ブドウ糖を多くからだの中に持つことが脂肪を増やし

太るのです。

脂肪は死亡とも書きます。

脂分の取りすぎは死にもつながりますよ!

お気をつけください。


スポンサードリンク

Category ダイエット

デトックスは美しさと健康の基本!のダイエット,雑学集,太るのリンクについて

デトックスは美しさと健康の基本!のダイエット,雑学集,太るのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

