成功,失敗

成功,失敗のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

成功,失敗

様々なダイエット方法の中で、もはや定番の一つとも言えるのが、食前○○ダイエット。

これは、文字通り「食事の前に○○を食べる」というもので、
寒天ダイエット、キャベツダイエットなどが有名である。

 
食前にこれらの食材を食べる理由を、ダイエットコーチの
内藤さんに聞いてみた。

「空腹時には、食べ物のカロリーの吸収率が高くなることが分かっています。

そこでまず、低カロリーの食材を先に口にしてから、
他の物を食べることで、全体のカロリー吸収率を抑える方法です」

つまり、

ひとつの弁当を例に取っても、生野菜や煮物のこんにゃくなどから食べ始めるといいそう。

こういった食べ方の工夫は、女優の藤田弓子さんも取り入れ12キロの減量に成功し『藤田弓子のわがままダイエット』を
出版している。

プロポーズをかけてダイエットに励むデブちんさんも
食前○○ダイエットを実践した一人。

彼が行ったのが、某テレビ番組でも取り上げられた
「食前キャベツダイエット」だ。

この方法、食前にキャベツを食べるという、至って
シンプルなもの。

継続ができれば効果も抜群だという。

しかし、食前○○ダイエットにはいくつか疑問点がある。

・肥満体型の人が一気にカロリーを抑えたら、痩せるのは
当然で、それはキャベツのお陰といえるのだろうか。

・リバウンドしない。とテレビでは言われているが本当に
リバウンドしないのはありうるのだろうか。

・運動は一切なしで本当に痩せることができるのだろうか。

この件について、前出の内藤さんに伺った。

「体重が減るときには、まず筋肉から落ちていくのが一般的で す。
また、筋肉と脂肪では、同じ量でも脂肪は軽く、筋肉は重い。

運動を殆どしないダイエットでは、筋肉が落ちた結果、
体重が落ちても、脂肪を落とすことは難しい。

よって、太りやすい体質であることに変わりなく、常に
リバウンドと戦わなくてはならなくなるのです」
とのこと。

世の中そんなに甘くはない。
食前○○ダイエット、成功するためにはやはり
「運動との併用」が必須のようだ。

by「livedoor ニュース」




スポンサードリンク

Category ダイエット

デトックスは美しさと健康の基本!の成功,失敗のリンクについて

デトックスは美しさと健康の基本!の成功,失敗のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。