ダイエット,果物

ダイエット,果物のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

ダイエット,果物

ダイエット中でも欲しくなるのが「甘いもの」。

太ると分かっていても、食べたい欲求を抑えることは難しい。
ダイエット中でも、太らない甘いものはないものか? 

これは、ダイエッターにとって、大きなテーマであろう。

カロリーゼロでも甘味のある飲み物を飲んでみたり、ガムを
噛んでみたり、努力は尽きないが、いかんせんお腹に
たまらないのでどうにも口寂しい。そこで、看護師と野菜ソムリエの資格を持ち、現在ダイエットコーチとして活躍している内藤さんにお伺いしてみたところ、果物は想像以上にダイエッター&健康の味方だということが分かった。

「果物には果糖という糖分があるので、もちろん過剰に摂取すると脂肪に変わりますが、果糖はインシュリンを使わずに消費できることも分かっていて、血糖値が気になる方にはお勧めの食材でしょう」とのこと。

また、生の果物は相対的にカロリーが低いものが多い。

例えば、今が旬のイチゴは100グラムで142キロカロリーである(平均的な大きさは一粒16グラムといわれているので、6粒ほどの計算だ)。

一方でジャムになると、100グラムで1071キロカロリーと、一気に跳ね上がる。
低糖度のジャムでも824キロカロリーもある。

イチゴのカロリーが低いからといってジャムを塗ったパンをバクバク食べるのは論外!

しかし甘味があって、満足度が高くて142キロカロリーというのはおいしい話。

142キロカロリーというのは、分かり易くいうとドーナツの半分!ドーナツ半分じゃ到底満足できないけど、イチゴ6粒はちょっといいかも・・・?
by「livedoor ニュース」
http://news.livedoor.com/article/detail/3113370/

スポンサードリンク

Category ダイエット

デトックスは美しさと健康の基本!のダイエット,果物のリンクについて

デトックスは美しさと健康の基本!のダイエット,果物のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。