口角,小顔美人

口角,小顔美人のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

口角,小顔美人

エビちゃん。かわいいですね。

・・・でも、あのかわいさの秘密、「若いから」じゃ片付かないんです。

キーワードは「口輪筋」というくちびるの周りにある筋肉。

この筋肉を稼動させるだけで、エクササイズになるそうです。

我々の顔、つまり後頭部から首のあたりまでは、表情を作るための「表情筋」で覆われているのですが、その中心のへその部分が

口輪筋にあたり、顔の筋肉のほとんどは口輪筋と
連動して動くそうです。

筋肉は使えば使うほど、しなやかに強くなり、表情にもハリと
柔軟性が出てきます。

そして、表情筋は皮下脂肪のたるみをおさえてくれる、
つまり顔のシルエットが整い、小顔になってゆくのです。そもそもこの口輪筋を鍛える「くちびる美人ダイエット」を
提案した宝田恭子先生は歯科医。

もともと歯周病の予防のためのエクササイズだったのですが、実践した患者さんから「ヤセた」「若く見られるようになった」という喜びの声が続出したとか。

「宝田恭子のDVDエクササイズ」というDVDもリリースしています。

「1日10分のエクササイズ」をコピーに売れ行きも
好評だそうです。

話を戻して、エビちゃん

エビちゃんがかわいい理由はこの口輪筋にある、と
言われています。

年末のM-1グランプリで「口角上げすぎ」とネタにされていましたが、口角を上げるということは、まさに口輪筋をはじめとした表情筋の伸縮。

それを毎日毎日、写真を撮られるたびに動かしているわけですから、そりゃ小顔が、さらに小さくなるというものです。

とはいえ、毎日写真を撮られる機会なんてほとんどありません。家で簡単にできる運動を紹介しておきます。1日10分で大丈夫。
継続が大事です。

HOW TO EXERCISE

@舌を、時計周りに10回転。半分時計周りに10回転
舌の動きは口輪筋の伸縮をもっとも必要とします。
首は固定したまま、舌だけを動かすのがポイントです。

Aカツゼツよく文章を音読
好きな小説でも雑誌でも口を大きく開いて、スタッカートを
きかせて読むだけ。

Bお笑いDVDで大袈裟に爆笑
しっかり声を出して、自然に笑えるようになれば
プライベートも充実!?

また、口角はただ笑うだけでも上がります。
普段から笑顔を意識して笑いを絶やさない、というだけでもエクササイズになるようです。笑う門には福来る、ですね。

余談ですが、エビちゃんの所属事務所に「素敵な表情を作るために、何か特別なエクササイズをされてますか?」問い合わせてみたところ、「お答えしかねます」との回答でした。

「宝田恭子のDVDエクササイズ」

問い合わせ:有限会社k-house  ☎03-5249-0272
by Cam-b [キャンビィ]
http://cam-b.jp/fashion_topic.php?topic_no=39

スポンサードリンク

Category ダイエット

デトックスは美しさと健康の基本!の口角,小顔美人のリンクについて

デトックスは美しさと健康の基本!の口角,小顔美人のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。